個人情報の取扱いについて

【個人情報保護への取組み】

サンシステムプリント株式会社は、印刷関連事業としての製品及び各種情報サービスをお客様に提供しております。お客様からお預かりしている個人情報の保護を徹底することは、当社の事業活動の基本であり、社会的責務であると認識するとともに、「個人情報保護方針」を定め、必要かつ適切な安全管理措置を全社的に実践して、個人情報保護に努めていきます。

【個人情報保護に関する方針】

  1. 1.

  2. 弊社は個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、社内において規程を定め、個人情報の保護に努めます。

  3. 2.

  4. 弊社が個人情報を取得する場合は、利用目的を明確にし、目的達成に必要な範囲内で取扱います。個人情報の利用、提供を行なう際も、事前に明らかにした目的の範囲内でのみ利用、提供を行ないます。

  5. 3.

  6. 弊社がお客様から個人情報を取扱う業務を受託した場合は、十分な管理を行なうとともに受託した業務の範囲内で利用いたします。

  7. 4.

  8. 弊社が個人情報処理を外部へ委託する場合には、個人情報を適切に取り扱っている委託先を選定し、適切な管理を実施いたします。

  9. 5.

  10. 弊社が保有する個人情報は、お客様の承諾なく第三者に開示・提供いたしません。

  11. 6.

  12. 弊社が保有する個人情報の漏洩、滅失または毀損等を防止するため、合理的な安全管理措置を講じ、問題が発生した場合は適切かつ速やかに是正処置を講じます。

  13. 7.

  14. 弊社は個人情報保護の向上を図るため、必要に応じて、個人情報マネジメントシステムの見直しを行い、継続的に改善して改善して行きます

  15. 8.

  16. 弊社は、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談などのお問い合わせには、下記の相談窓口で適切に対応させていただきます。

  • 個人情報保護相談窓口

  • TEL : 06-6976-0451

  • FAX : 06-6976-0452

  • e-mail : privacy@sunsystem-p.co.jp

  • このメールアドレスへの個人情報保護相談以外の特定電子メールの送信を拒否致します。

  • 制定日:平成24年6月1日

  • サンシステムプリント株式会社

  • 代表取締役社長 勝見 茂

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【取引先企業から委託された個人情報に対する当社の利用目的について】

当社は、以下の業務を行うため、取引先企業から委託された個人情報を取り扱います。個人情報は委託業務の契約範囲内の利用目的に限定して取扱い、 他の目的には利用いたしません。

  1. 1.

  2. ダイレクトメール印刷、発送業務でお預かりする個人情報
    ダイレクトメール印刷、発送業務等のために利用

  3. 2.

  4. 各種名簿、写真集、名刺などの印刷、発送業務でお預かりする個人情報
    各種名簿、写真集、名刺の印刷、発送業務のために利用

  5. 3.

  6. その他、個人情報の加工、印刷、発送に係る業務でお預かりした個人情報
    個人情報の加工、印刷、発送に係る業務に利用

【当社が、ご本人様から直接個人情報を取得する場合の利用目的について】

  1. 1.

  2. 商品の発送、カタログやDMの送付、関連するアフターサービス、新商品・ サービスに関する情報のお知らせのために利用

  3. 2.

  4. お問い合わせに対するご連絡・対応のために利用

  5. 3.

  6. ご請求いただいた資料を発送するために利用

  7. 4.

  8. 採用応募者への連絡及び採用選考のために利用

  9. 5.

  10. 従業者の雇用管理のために利用

  11. 6.

  12. 入退管理のために利用(当社施設への入退の際にご記入いただいた個人情報)

  13. 7.

  14. 施設内の防犯・防災のために利用(監視カメラの映像)

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【個人情報の取扱い、相談・苦情並びに開示の求めに関するお問い合わせ先】

下記の問合せ窓口までご連絡下さい。

  • サンシステムプリント株式会社

  • 個人情報保護相談窓口

  • 〒537-0011 大阪府大阪市東成区東今里2丁目15番30号

  • TEL : 06-6976-0451 (8:30~17:00 土日祝を除く)

  • FAX : 06-6976-0452

  • e-mail : privacy@sunsystem-p.co.jp

  • このメールアドレスへの個人情報保護相談以外の特定電子メールの送信を拒否致します。

  • 【個人情報の開示・訂正・削除】

  • 弊社は、お客様及び社員等(採用者含む)が、ご自身の個人情報の確認を希望される場合は、お客様及び社員等(採用者含む)ご本人である事の確認をさせて頂いた上で、原則としてその内容をお知らせします。また、弊社が管理するお客様及び社員等(採用者含む)ご自身の個人情報等に誤りがあり、お客様及び社員等(採用者含む)から弊社に訂正または削除のお申し出があった場合、弊社は適切に対応致します。

  • 【保有個人データの開示請求の手続きについて】

  • 個人情報開示請求書を郵送致しますので、必要事項を記入し下記の添付資料を同封の上、ご返送下さい。

  • ご本人の場合:運転免許証・パスポートなどの公的書類のコピー(本籍地部分は消して下さい)

  • 代理人の場合:委任状及び本人の印鑑証明書、代理人を確認出来る公的書類のコピー

  • ※手数料は頂いておりませんが、郵送にかかる実費はご負担願います。  上記手続き終了後、提出された個人情報開示請求書記載住所宛てに書面を以って回答申し上げます。

【開示等の請求に関して取得した個人情報の利用目的】

開示等の請求に関して取得した個人情報は開示等の手続きに必要な範囲でのみ使用します。また、手続きが終了した後、返却又は適切に廃棄処理を致します。

【開示等のご請求に応じられない場合について】

次に定める場合は、開示等のご請求に応じる事が出来ない場合がございますので、予めご了承ください。なお、その場合は、その旨、理由を付記してご通知いたします。

  • ・ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

  • ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

  • ・他の法令等に違反することとなる場合

  • ・所定の書類等に不備があり、不備の訂正をお願いしても訂正がされない場合

  • ・保有個人データに該当しない場合(取引先企業から委託された個人情報等)

  • ・ご本人からの請求であることが確認できない場合

  • 大阪市東成区東今里2丁目15番30号

  • サンシステムプリント株式会社

  • 個人情報保護管理者 勝見 茂

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